ごきげんよう、おひさしぶり。

グループ会社での工場研修を終えたあと同期とラーメンを食べて帰りました。


ベランダで一服し、部屋に戻り、座椅子に座ってラジオでも聞こうかとしたとき、部屋のどこかから聞き慣れない乾いた音が聞こえてきました。

1年前まで住んでいたアパートは5階でしたし、実家はしっかり対策されていたし、家で出会うのは初めてでした。
知らずともわかるものですね。
ゴキげんよう、おひさしブリ。


まさか引っ越して10日で出会うとは思っていなかったので専用の武器はありません。
しかし、戦い、勝利しなければ安住の地は取り戻せません。
物理攻撃か特殊攻撃、物理は却下。
特殊、何かないか、ヘアスプレー、ファブリーズ、あとはその辺に置いてる家具家電雑貨。
何が効くのか脳をフル回転させて思い出していると、洗剤が効くことを思い出しました。
他に良い案が浮かばなかったので、ヘアスプレーで部屋の角に追い込み、洗剤で止めを刺すことに決定。

絶対許さねえ、殺す。
明確な殺意を持ってヘアスプレーを噴射すると、ほんの一瞬慌てふためいた後、角に移動することなくその場でひっくり返ってしまいました。
みなさん、BED HEADのヘアスプレーを買ってください。
髪を固める以上の働きをしてくれます。
ひっくり返ってほとんど動けなくなってましたが、せっかくだからと洗剤を噴射してみました。
みるみる弱っていき完全に息の根が止まりました。
みなさん、キュキュットクリア除菌を買ってください。
油汚れを落とす以上の働きをしてくれます。


そんなこんなで安住の地を取り戻しました。
外で出会うときは踏み潰せる余裕があるのに、家で出会うと恐怖でいっぱいになりますね。
許すな、殺せるだけ殺せ。


1年で退寮します。