2019-01-01から1年間の記事一覧

不幸中の幸い。

人が感じる幸せに数値的なものがあったとして、 60の幸せを生き続ける人と、 幸せ0の人生で一瞬だけ100の幸せが訪れる人がいたとして、 どちらが魅力的かという話です。 常に500000000で生きたい。

酒を飲みたい。

酒が飲めない。 ビール2杯で気持ち悪くなってしまう。 一口も飲めない友達からは 「2杯も飲めるじゃん」って言われる。 まあね。 味は好きなんだけど。 気持ち悪くなるし。 2杯しか飲めない。 調子良いと5杯飲む。 5杯も飲めるじゃんって? まあね。 何…

令和になります。

お久しぶりです。 GWの真っ只中、今日で平成が終わります。令和に移ったら何が変わるんですかね。テレビもSNSもほとんど見ないのでよくわかりません。天神辺りは盛ってるかもしれないけれど、普段通り寝ようと思います。 社会人2年目です。工場で働いてた10…

ダイエットしました。

急性胃腸炎にかかりました。 一昨日の夜から今朝まで下痢が出続けて2kg痩せました。 痩せたいなら病気になるのが手っ取り早いです。 ちなみに、風邪引いたときのタバコは死ぬほど不味いんですけど、胃腸炎では変わらず美味しかったです。 それではみなさん、…

年末年始。

あけましておめでとうございます。 12月はフランスパンが作られるのを横目にフランスパンっぽいものを作ってました。 12月末にテストが有り、誰が見ても不合格と言うであろうフランスパンを作ったので長崎に飛ばされました。 そういうわけで今月は長崎にいま…