2018-01-01から1年間の記事一覧

これまでとこれから。

ブログの存在を忘れてて5ヶ月も書いてませんでした。 簡単に振り返ろうと思います。 ・7月 徒歩4時間30分の工場での研修が始まりました。 3ヶ月契約です。 7時出勤なので2時に家を出るのがきつかったです。・8月 8時出勤になりました。・9月 夏フェスに行き…

新入社員研修が終わりました。

3ヶ月の工場研修が終わりました。 来週から3ヶ月別の工場で研修が始まります。 自宅から徒歩5分の工場から徒歩4時間30分の工場に変わりました。 高速道路を使うことと通勤時間が長くなることが嫌すぎて行きたくない気持ちが強いですが、先輩からは「行ったほ…

物流研修と営業研修が終わりました。

ほぼほぼ工場研修があってますが11日と12日は物流研修があり13日と14日は営業研修がありました。物流研修は夜中の1時から朝の10時までの勤務でした。 私は明るいと寝れない体質なので12日の朝9時から14日の夜9時までぶっ通しで起きてました。 60時間起き続け…

GWでした。

社会人1年目のGWが終わりました。 3日しかなかったんですけど。本読んでラジオ聴いて髪切ったら終わってました。3年間同じbarberに通っていたんですけど、引っ越したので近くの美容室に行ってみました。 色々と違ってておもしろかったです。barberではブロッ…

良し悪し。

寮生活が始まり20日が経ちました。久しぶりの1人暮らしの良いところと悪いところを挙げてみようと思います。 良いところ ・家賃が低い ・家に人がいない ・職場に近い ・乾燥機がある悪いところ ・1階 ・オートロックなのにインターホンがない ・ユニットバ…

ごきげんよう、おひさしぶり。

グループ会社での工場研修を終えたあと同期とラーメンを食べて帰りました。 ベランダで一服し、部屋に戻り、座椅子に座ってラジオでも聞こうかとしたとき、部屋のどこかから聞き慣れない乾いた音が聞こえてきました。1年前まで住んでいたアパートは5階でした…

社会人始まりました。

研修が始まりました。 大卒7人と高卒30人で4泊5日の導入研修に行きました。18歳めちゃくちゃ若いですね。 引くくらいキャピキャピしてます。うるせえ。前日の講義で出たところを毎朝テストするんですけど、上司から大卒としてのプレッシャーをかけられるんで…

無性愛者って呼ぶらしい。

1度も人を好きになったことがありません。 調べてみると無性愛者って呼ぶらしいですね。 世界人口の1%が無性愛者らしいです。 ちなみに5%が同性愛者なんだとか。最近では同性愛者を受け入れる風潮になりつつあるじゃないですか。 正直そんなに騒ぐようなこと…

卒業しました。

3月19日に大学を卒業しました。 最初の成績が下から5番目になり、2年次に18単位落とし、最終面接で6社落ちた、そんな僕でも内定を貰って卒業することができました。 人生はなんとかなるもんです。 じゃあ学年毎に振り返ろうと思います。 1年生 研修中に鼻血…