社会人始まりました。

研修が始まりました。
大卒7人と高卒30人で4泊5日の導入研修に行きました。

18歳めちゃくちゃ若いですね。
引くくらいキャピキャピしてます。うるせえ。

前日の講義で出たところを毎朝テストするんですけど、上司から大卒としてのプレッシャーをかけられるんですよね。
おかげで総合成績トップ5には入れたんですけど心も体も削られました。

7時の声出し訓練から始まり、講義受けたりグループワークした後、0時までテスト勉強して一日を終えてました。
これから研修ある人にアドバイスなんですけど、夜はしっかり寝てください。
心と体は大事にしよう。

おもしろかったのが、みんな普通の大卒や高卒なんで研修にイライラしてましたね。
私は怒られたあと上司とタバコ吸いに行って雑談してたんでそれなりに余裕はあったみたいです。
ちなみに講義でストレス耐性チェックしたんですけど、めちゃくちゃ高かったです。

きついながらも楽しかったですね。
高卒はほとんど他県なんで二度と合わない人もいるでしょうけど、頑張ってほしいです。


今日から部署別の研修が始まったので頑張れるだけ頑張ろうと思います。