卒業しました。


3月19日に大学を卒業しました。

 

最初の成績が下から5番目になり、2年次に18単位落とし、最終面接で6社落ちた、そんな僕でも内定を貰って卒業することができました。

 

人生はなんとかなるもんです。

 

じゃあ学年毎に振り返ろうと思います。

 

1年生

研修中に鼻血出したり授業中に鼻血出したことをよく覚えてます。

 

2年生

一人暮らしを始めて18単位落としました。馬鹿にされたり心配されたりしたけど「いやでも3連続フル単キメたら関係ないじゃん」とへらへらしてました。

 

1、2年次のことがこれ以上思い出せなくてウケる。

 

3年生

研究室に配属されました。「あの人大丈夫かなー」「ヤバい先輩いるじゃん」とか色々と心配の種はあったけど、あの人は大丈夫だったしヤバい先輩はヤバくない先輩でした。あくまで僕視点ですけど。

人の心配してたら僕が大丈夫じゃないしヤバい後輩になってました。申し訳ない。

あと3連続フル単キメました。

 

4年生

就活が始まりました。へらへらしてたら最終面接まで行けることを学びました。でも最終面接でへらへらして受かる確率は15%未満なので気を付けてください。

就活してたら研究室に後輩が配属されました。「あの人大丈夫かなー」「ヤバい後輩いるじゃん」とか色々な心配の種はどす黒い花を咲かせました。同期最高。頑張れ後輩。

卒研は散々な結果で終わったけど形にできただけよかったです。

 

3、4年次のことはまだまだ覚えてるけどキリがないので割愛。

 

 

研究室の生活が濃かった。

なんなかんだ言っても先輩が先輩でよかったし、後輩が後輩でよかった。

同期が同期でよかった。

僕は突出した才能は無いんですけど、人に恵まれる才能が少しだけあったみたいです。