新入社員研修が終わりました。

3ヶ月の工場研修が終わりました。
来週から3ヶ月別の工場で研修が始まります。
自宅から徒歩5分の工場から徒歩4時間30分の工場に変わりました。
高速道路を使うことと通勤時間が長くなることが嫌すぎて行きたくない気持ちが強いですが、先輩からは「行ったほうがいい」や「行けて羨ましい」と言われるのでパン作りの技術を身に付けられるだけ身に付けて帰ってきます。

それから配属が決まりました。
私が入った研究開発部には基礎研究課と商品開発課があります。
同期や先輩に「基礎研究課っぽい」と言われていたこともあり見事に商品開発課に決まりました。
置かれた場所で咲きます。

研究開発部の新入社員は4人います。
スギちゃんと武井咲が基礎研究課に、私と半オーストラリア人が商品開発課に配属されました。
スギちゃんと武井咲と私は仲が良いので離れてしまって少し寂しいですが、スギちゃんと武井咲は付き合いそうなので離れてよかったのかもしれません。
問題は私と半オーストラリア人が同じ課に配属されたことです。
私と半オーストラリア人は仲が良くもなく悪くもないといった関係ですが、半オーストラリア人の個性が強いのでコミュニケーション能力が不足してる私では対応しきれずに困ってしまうことが多々あります。
あくまでも仕事の関係だと割り切って好き放題やらせるのは簡単ですが、せっかく同期なので個性を上手に活かしてあげたいですね。

同期はあと3人いて3人とも製造部です。
ノブコブ徳井と足立梨花とがんこちゃんです。
今までは新入社員研修期間ということで新入社員全員ほぼ毎日顔を合わせていたんですが来週からは見かけることもほぼ無くなります。
これもまた寂しいですが仕事なので仕方がないですね。


こんなに短い文章なのに書き始めて3時間経っていました。
日付が変わってしまいました。
明日は朝からジムに行こうと思うのでこの辺りで終わります。



それではみなさんさようなら。