無性愛者って呼ぶらしい。


1度も人を好きになったことがありません。
調べてみると無性愛者って呼ぶらしいですね。
世界人口の1%が無性愛者らしいです。
ちなみに5%が同性愛者なんだとか。

最近では同性愛者を受け入れる風潮になりつつあるじゃないですか。
正直そんなに騒ぐようなことじゃないと思っちゃいます。
だって世界の99%は人を好きになる気持ちがわかるんですよ。
それが異性か同性かの違いだけです。

他人と恋愛できるのって贅沢なとこだと思います。
恋人っていうのはその関係にあるだけで、自分のことを肯定してもらえて、相手を肯定することができるじゃないですか。
肯定してる人に肯定されるっていうのは精神的に楽ですよね。

まあ恋人がいるからって全部がプラスではないだろうし、むしろマイナスが多い場合もあるとは思うんですけど、わからない身からするとそれでも羨ましいという話です。


俺も親友に内緒で部活の後輩と付き合ったり、7歳年上の人に別れを告げたり、最後のゼミの飲み会を抜け出してこっそり2人で飲み直したりしてみたかったなー。