良し悪し。


寮生活が始まり20日が経ちました。

久しぶりの1人暮らしの良いところと悪いところを挙げてみようと思います。


良いところ
・家賃が低い
・家に人がいない
・職場に近い
・乾燥機がある

悪いところ
・1階
・オートロックなのにインターホンがない
・ユニットバス
・キッチンに電源がない
・キッチンと部屋を隔てるドアがない
・コンロを使うとブレーカーが落ちる
・掃除機からとんこつラーメンの匂いがする
・スチームアイロンを使う機会がない
・収納が少ない
・隣の部屋がゴミ屋敷
・ベランダの前が通学路


こんなところですかね。

めちゃくちゃに不便です。

まだ学生の人、社宅に入るかどうかはよく考えた方がいいですよ。
貯金する理由がないならアパート借りたほうがいいと私は思います。

値段や職場までの距離か毎日の快適さか、どちらを選ぶかは個人の自由ですが、後々後悔しないようにしっかり考えてください。